事務局ブログ

2回目の現地見学会を行います(3/21)

こんにちは。
檜原村は冷たい雨が降り、寒いです。
しかし、もう3月。春はもうそこまで! 現地周辺ではフクジュソウが元気に花を咲かせていますよ。

21日(土・祝)、東京美林倶楽部2回目の現地見学会を行なうことに決まりました。

東京美林倶楽部の舞台となる檜原村・時坂地区は、登山道・浅間尾根へと続く道に沿って民家が数件立ち並ぶ小さな集落。視界の開けた場所からは、村の唯一の小学校・中学校が望めたりもします。植林する山もその道沿いにあります。

すぐそばには、休日には観光バスがやってくることもある人気観光スポット「払沢の滝」があり、そこそこ賑やかな場所でもあります。

当日、お天気が良ければ、のんびりした早春の山村を満喫できるかと思います。

見学会の詳細及び応募は以下のサイトからどうぞ。

【東京美林倶楽部】現地見学会(予約制)

IMG_3261

Return Top